yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】アウトプット大全

この本を買ったのはつまらない理由からだ。 転職活動で遠出して、さぁ帰るぞというタイミングでスマホがバッテリー切れしたので暇つぶしのために買ったのだ。 たまたま買ったこの本は優秀な自己啓発本だった。 もしかすると私の今後の人生を変える力を発揮す…

【感想】硫黄島からの手紙

mixiより転載 (記載日:2012年08月14日) 父親たちの星条旗を見た上で、別方向から硫黄島の戦いを描いたこの作品を鑑賞しました。 ちなみに、二宮君が出演していたことに気づいたのは今です。それだけ、役にハマってたってことですね。 結論から言うと、戦争モ…

【感想】父親たちの星条旗

mixiより転載 (記載日:2012年07月15日) クリント・イーストウッドの作品はやはり重厚だ。 親父の大好きな戦争モノだが、その影響が悪い方に傾いたようで、俺はまったく興味を持っていなかった。 小学校の頃にも、戦争を体験した祖父、祖母から話を聞いて来い…

【感想】 燃えよ!ピンポン

mixiより転載 (記載日:2011年01月18日) くだらないおもしろい映画でした。 間をはずすようなネタが盛りだくさんで、小笑い絶えない感じがよいです。 印象に残っているはマギー・Qの卓球時の服装です。実にセクシーで、きれいな体型しています。 あと、日本人…

【感想】時計じかけのオレンジ

mixiより転載 (記載日:2012年11月27日) とうとう見ました。 スタンリー・キューブリックは未来人だな。1971年公開の作品なのに、2012年現在の時点でも映像表現が色あせた感じがない。むしろ近未来的世界観。なんで?理解できない。未来人だから?うん納得行…

【感想】海の上のピアニスト

mixiより転載 (記載日:2012年07月16日) 切なくも美しい映画でした。 映画に関する前知識として持っていたのは、・評判が良いこと・船の上で産まれて死ぬまでを船で過ごした男の話しであることこれだけ。 不要な先入観を持たず、人の意見に惑わされず、自分の…

【感想】運命のボタン

mixiより転載 (記載日:2012年05月16日) 面白そうだった割に面白くなかった。そう感じたのは俺が日本人のため、繊細な空気感を感じ取れなかったためなのだろうか? 例えるなら、世にも奇妙な物語を二時間映画に引き伸ばした感じ。 終始なんだこの映画?って思…

【感想】悪夢のエレベーター

mixiより転載 (記載日:2012年11月24日) 意外に面白かった作品ナンバーワン認定。 序盤はそんなに良くなかったけど、むしろ、それが助走距離となって、後半のテンポと面白さを跳ねあげたと思える。 タイトルが全く面白くなさそうで、パッケージにセンスが感じ…

【感想】ロボット

mixiより転載 (記載日:2014年12月08日) 凄いことになっている(゚д゚) なんだが、、、 なんなんだか、、 物凄いことになっている(゚д゚)!! インド映画が別次元に旅立っていました。邦画、ハリウッド、欧州、どれとも違うし、泥臭いような違和感もない。 なんと…

【感想】リアル鬼ごっこ

mixiより転載 (記載日:2008年11月03日) 今まで人生で見てきたすべての映画の中で、もっとも糞な映画です。おっと、はしたない言葉を・・・ あまりのくだらなさのあまり、つい滅多に書かないレビューを書いてしまいました。 人生の無駄です。皆さん見ないよう…

【感想】メメント

mixiより転載 (記載日:2006年02月21日) ここ最近見た映画の中で最強の作品!! この映画は10分づつ映画区切ってラストから逆転して進んでいく特殊な映画です。 映画をみながら前とのつながりを考えているうちにどんどん引き込まれていきます。 すべてのシー…

【感想】ブラック・スワン

mixiより転載 (記載日:2013年11月16日) この映画は怖い。 今まで見た映画で一番怖い。 今後スワンレイクの曲が流れるだけで、鳥肌たつかもしれない。 その時は鳥肌の中から羽毛が生えないことを祈るばかり。 自分は、この映画が非現実的映画なのか、妄想的な…

【感想】ファニーゲーム

mixiより転載 (記載日:2010年12月05日) この映画を観終わるまでに、四回一時停止して、テレビ休憩をはさみました。 人におすすめしたら、人格を疑われるレベルのえぐいホラー映画です。 一言でいうなら「シンプルな恐怖」 ただこの映画における表現技法は、…

【感想】ヒトラー ~最期の12日間~

mixiより転載 (記載日:2013年01月09日) レビューなんぞ無理。

【感想】ハンサム★スーツ

mixiより転載 (記載日:2012年12月21日) 意外だった。すごい面白かった! ・ハンサムと不細工・ハイセンスとローセンス・今の流行と昔の流行 反対語であり、本来ドラマの中では交じり合わない2つが、この映画は、心の美しさが橋渡しをすることで、1つに混ざり…

【感想】バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム)

mixiより転載 (記載日:2012年11月13日) この映画を見たのは二回目です。 一度目はネットカフェで見ましたが、その時は冒頭20分ほどで退屈さに耐えられなくなってしまい、そっと再生終了ボタンを押しました。 二度目はHuluでなんとなく再生したため見ました。…

【感想】バタフライ・エフェクト

mixiより転載 (記載日:2007年01月21日) メメント以来の良作品と思える一作です。 レビューに残すことで、いつかまた見たいと思い書きます。 考えないで良いからとにかく見て!とは言えないこの映画。タイムスリップというSF満点の要素を題材としているのに細…

【感想】ノウイング

mixiより転載 (記載日:2010年12月08日) そこそこに面白いけどーUFO落ちって冷めるんだよねー 予告詐欺映画の部類かも。

【感想】トロン

mixiより転載 (記載日:2012年11月27日) 時計じかけのオレンジの次にこれを見たんだが・・・ キューブリックが10年先を言った映像表現だとしたら、こいつは10年昔の映像表現だな。 ほんと悲しい。NHKの天才てれびくんくらいのレベル。 ※ここまで書いておいて…

【感想】デッド・サイレンス

mixiより転載 (記載日:2013年11月10日) そこそこ楽しめたホラー作品。 久々のレビューになったのはコッソリ見ている人がいるということを知ってから、何となく書かなくなったため。あと生活環境の変化など。 映画のほうとしては、SAWの監督達が面白半分で作…

【感想】タイヨウのうた

mixiより転載 (記載日:2013年01月10日) 天は二物を与えたが、三物は与えてくれなかったYUIの映画。 この映画を見たのは、YUIがベストアルバムを出して引退するらしい頃です。だから見ようと思ったわけではなくて、たまたまです。(Huluマイリストを上から順に…

【感想】セブン

mixiより転載 (記載日:2012年12月11日) 信じられん映画だ。 ラストシーンの感想はこう。「うそ!!終わりやがった!!」 ブラッド・ピット出てるから、ハリウッド映画なんだろう。とか思って気を抜いて見ていた自分が実に愚かだった。凄まじい作品だ。 日本…

【感想】ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-

mixiより転載 (記載日:2014年12月08日) 物語の基本とは起承転結であり、王道あるいは正統派の物語はこれを徹底する。 演出の基本はクライマックスに向けて徐々に盛り上がる手法をとり、物語だけではなく、演説・料理のコース・楽曲色々なジャンルに対して共…

【感想】スラムドッグ・ミリオネア

mixiより転載 (記載日:2010年12月13日) レビュー:延長料金1000円の価値はなかった(´・ω・`) うっかり延長、、痛い・・そういう意味では思い出に残った映画かも・・

【感想】スペル

mixiより転載 (記載日:2011年08月21日) 怖いよ((((;゚Д゚))))ババア怖いよ サム・ライミ監督の描く年季の入ったホラー映画です。 暑い夏の夜にぴったりの作品で、( ゚д゚)ぬぁーっと、うめかされました。 ちょっと気になるのは、主人公が昼間に見るババアの白昼…

【感想】スペース カウボーイ

mixiより転載 (記載日:2012年10月23日) huluでユーザー評価がとても高いので見てみた作品です。 さくっとまとめると、爺様達がをアルマゲドンする。みたいな感じ。この映画好きな人に怒られるかもしれないけど、似てると思う。 この映画で気に入ったのは、還…

【感想】 スキャナー・ダークリー

mixiより転載 (記載日:2012年12月04日) 最初から最後までしっくりこない映画だ。 薬中による薬中のための薬中の映画 そんな感想を持ったのだが、超映画評論を見るとあながち間違った意見ではないことがわかった。 なんとも変わった映像表現だったが、ありか…

【感想】 シン・シティ

mixiより転載 (記載日:2012年09月17日) お前らの血は何色だぁーーー!?っと名ゼリフをレイプするかのように血の色が主に赤色で、悪役は黄色でした。 この映画演出を考えた人は変態的に天才だと思う。そしてモノトーンの世界の中で、より存在感を増すかのよう…

【感想】シャイニング

mixiより転載 (記載日:2012年05月18日) ((((;゚Д゚)))) 怖ッッ スタンリー・キューブリックという監督の作品っていうことと、その人が天才、奇才と呼ばれていることだけ知っていた。 30年以上前の映画だけど、古くささは感じられない。 美しい映像に彩られ、不…

【感想】ザ・スピリット

mixiより転載 (記載日:2012年11月17日) 独特な美しい映像、痺れるセリフ回し、悪ふざけの過ぎたジョーク。 良いんだけど、・シンシティが良すぎたこと・主人公の強さが地味すぎること・映像表現のパターンがシンシティよりも大人しいこんな理由で物足りなく…