yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

2020-04-20から1日間の記事一覧

【感想】 スキャナー・ダークリー

mixiより転載 (記載日:2012年12月04日) 最初から最後までしっくりこない映画だ。 薬中による薬中のための薬中の映画 そんな感想を持ったのだが、超映画評論を見るとあながち間違った意見ではないことがわかった。 なんとも変わった映像表現だったが、ありか…

【感想】 シン・シティ

mixiより転載 (記載日:2012年09月17日) お前らの血は何色だぁーーー!?っと名ゼリフをレイプするかのように血の色が主に赤色で、悪役は黄色でした。 この映画演出を考えた人は変態的に天才だと思う。そしてモノトーンの世界の中で、より存在感を増すかのよう…

【感想】シャイニング

mixiより転載 (記載日:2012年05月18日) ((((;゚Д゚)))) 怖ッッ スタンリー・キューブリックという監督の作品っていうことと、その人が天才、奇才と呼ばれていることだけ知っていた。 30年以上前の映画だけど、古くささは感じられない。 美しい映像に彩られ、不…

【感想】ザ・スピリット

mixiより転載 (記載日:2012年11月17日) 独特な美しい映像、痺れるセリフ回し、悪ふざけの過ぎたジョーク。 良いんだけど、・シンシティが良すぎたこと・主人公の強さが地味すぎること・映像表現のパターンがシンシティよりも大人しいこんな理由で物足りなく…

【感想】コヨーテ・アグリー

mixiより転載 (記載日:2012年04月03日) そろそろ寝ようとしていたのに・・・テレビのレイトロードショーで放送するから・・・(´・ω・`) 昔から面白いという話は聞いていたし、いつかは見ようと思っていた作品ではある。 ではあるんだが・・眠気を忘れるほど…

【感想】この森で、天使はバスを降りた

mixiより転載 (記載日:2012年08月11日) まさか泣かされるとは・・ すごい演出があったり、壮大な伏線が張り巡らされていたり、突飛なものがある映画ではない。 悪く言うと、地味。本来好みの種類ではないはずなんだけど。 この映画は素敵だった。 見るきっか…

【感想】キサラギ

mixiより転載 (記載日:2012年05月09日) 2時間テンポの良いコントを見たかのような映画でした。 最近のお笑い番組と違って、下品さが無いのでとても楽しめました。 エンディングとか、もうずるいって感じです(・∀・)ニヤニヤ シリアスで感動的なエッセンス出し…

【感想】アップサイドダウン 重力の恋人

mixiより転載 (記載日:2015年01月20日) 珍妙なラブストーリーでした。印象の強い世界観でした。説明するのは面倒くさいけど、思った事を伝えるために渋々説明すると、 エヴァンゲリオン ジオフロント内部みたいな、見上げると天井から都市が生えており、地面…

【感想】アイデンティティー

mixiより転載 (記載日:2012年05月08日) 一言で言うと「驚いた」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あらすじも読まず、他者もレビュー評価もほとんど見ず、 ホラー映画かな?じゃあ無料だしプログラム書きながら流し見するか(-ω-) そんな気分で再生したら・・・ 冒頭…

【感想】Surrogates

mixiより転載 (記載日:2011年01月21日) テレビのロードショーでやると皆喜ぶタイプの映画。ダイ・ハードとかターミネーターと同じような感じ。 面白いんだけど、、、何か物足りない。。。 ブルース・ウィルスはかっこいいんだけど、他の登場人物に魅力がない…

【感想】Inception

mixiより転載 (記載日:2012年06月11日) 前からクリストファーノーランの作品ってことで気になっていたのを日曜洋画劇場でやっていたので鑑賞しました。 メメント→バットマンビギンズ→プレステージ→ダークナイトと見てきて、最初のメメントと比べて、見るのが…

【感想】GAMER-ゲーマー

mixiより転載 (記載日:2015年02月10日) ゴチャゴチャといろんな要素が混ざったような映画・FPS・グロテスク・アクション・セクシャル・スタンリーキューブリック 視聴後に不快に思ったが、見た事を忘れてしまえばいいので、それはいい。 1つ思った事は、EDが…

【感想】APPLESEED

mixiより転載 (記載日:2012年08月14日) エクスマキナ -APPLESEED SAGA-上記と同時に見てみました。 日本のCG最先端なのかな?まぁそんなものは関係なくて。 美しい映像、素晴らしいメカデザイン、現実を超えたアクションそれは素敵だと思う。 そういう意味で…

【感想】インシテミル

mixiより転載 (記載日:2011年01月31日) 面白い。 自分の好みにぴったりとはまりました。 ・非現実なシチュエーション・奇抜な発想・ちりばめられたユーモア・謎解きの挑戦状・スラスラ読める文章 面白く、読みやすいとても良い小説でした。 脳天気すぎる切れ…

【感想】悪の経典

mixiより転載 (記載日:2010年10月26日) 上下巻で辞書二冊分の小説、読んでいる時間とても幸せでした。 子供の頃のロールプレイングゲームのエンディングを見たくないと思いながらゲームを進める感情を久しぶりに思い出しました。 まぁドギツイ小説なんでお勧…

【感想】ABZÛ

2時間でクリアできる海中冒険ゲーム。 美しい海中の様子とBGMが織りなす中、簡単なギミックと薄味のストーリーを体験できる。 PSフリープレイで入手したこともあり、開始5分くらいでゲームを止めて削除しようとも思ったけど、「深海の様子とか見れないかなー…