yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】APPLESEED

mixiより転載 (記載日:2012年08月14日)

エクスマキナ -APPLESEED SAGA-
上記と同時に見てみました。


日本のCG最先端なのかな?
まぁそんなものは関係なくて。

美しい映像、素晴らしいメカデザイン、現実を超えたアクション
それは素敵だと思う。

そういう意味では満点。

後は、
どれだけ人の心を揺さぶる物語を書けるか、
どれだけ人の心を揺さぶる音楽を流せるか、
この作品は現時点においては、次の新たな時代へ繋ぐ傑作かもしれないけど。
単体としては、★3つに違いない。

単純に、面白さがそこそこの作品。

クリエイターとして鋭い一角が、
ビューアから得られる評価限界値を示した作品か?

ロボLOVEってさ、自己満足だけど、リアルではないんじゃね?

(2012/8/14 追記)
これ書いた時、日本酒の四合瓶開けた後で、見返してみると何言いたいのか分からんね。

補足:

>クリエイターとして鋭い一角が、
>ビューアから得られる評価限界値を示した作品か?
クリエイターとして先鋭的に突き詰めた最高峰のCGが、
観客の理解の範疇を超えており、評価の限界値がここから見て取れる作品ではないか?

>ロボLOVEってさ、自己満足だけど、リアルではないんじゃね?
ロボを愛するシーンがあったけど、
そんなものは自己陶酔みたいなもので、
偽物の愛なんじゃないかな?