yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】Inception

mixiより転載 (記載日:2012年06月11日)

前からクリストファーノーランの作品ってことで気になっていたのを
日曜洋画劇場でやっていたので鑑賞しました。

メメントバットマンビギンズ→プレステージダークナイトと見てきて、
最初のメメントと比べて、
見るのが簡単になってきているなーっと、感じていました。

(゚д゚)いましたが!

この映画はメメントと同じぐらい観客に集中力を求める作品でした。

前半油断していたせいで、後半にモヤモヤと疑問を抱えながら見る羽目になりました。
ε=(ーдー)

後々調べてみると、メメントから十年振りにノーランが脚本を書いたのが、
この作品なんだそうです。つまりそういうことです( ´∀`)

映画自体の感想はと言うと、
独創的だが奇をてらうものではない映像美、
それにともない、どうやって撮影したんだか想像もつかないアクション
緻密な設定と練りこまれたストーリーの脚本
さすがクリストファーノーランといった感じです。

ラストシーンの解釈を視聴者に任せた所が不満ですね。
(゚д゚)「どうなる?どうなる!」って思ってた所に、
プツッと暗転してくれやがってw

この映画はもう一回集中してみようと思います。
見た時はこのレビューも更新するつもりです。