yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】セブン

mixiより転載 (記載日:2012年12月11日)

信じられん映画だ。


ラストシーンの感想はこう。
「うそ!!終わりやがった!!」


ブラッド・ピット出てるから、ハリウッド映画なんだろう。
とか思って気を抜いて見ていた自分が実に愚かだった。
凄まじい作品だ。


日本人なので宗教的知識が皆無な点は、
この映画を見る上で損をしていると思う。
おそらく、七つの大罪が頭に入っていれば、
映画の見方も大分変わることになる。


気を抜いて見たのは大失敗だった。
少しでも映画からのキャッチングを取り戻すために、
必ずもう一度見たいと思う。


・色々な意味で若い刑事を演じるブラッド・ピット
・極まった刑事であり、家族を持たない男を演じるモーガン・フリーマン
・不可解極まる連続殺人事件とその犯人
・薄味な伏線


最後はこの全てが化学反応を起こし、スパーク&大爆発を起こす。
思い返せば思い返すほどに、1つのムダも無いほど完成度の高い作品だ。


信じられん。本当にすごい。