yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】トロン

mixiより転載 (記載日:2012年11月27日)

時計じかけのオレンジの次にこれを見たんだが・・・


キューブリックが10年先を言った映像表現だとしたら、
こいつは10年昔の映像表現だな。


ほんと悲しい。
NHK天才てれびくんくらいのレベル。


※ここまで書いておいて、あと何を文句言ってやろうかと思ったら、
2005年トロンではなくて、1982年トロンを見ていたことが発覚。

なんかプレス機で適度に潰されたロボコップみたいな外観とか、
原始人的な布を着たロボコップみたいな外観とか、
ノイマン型っぽいサーバマシンとか、
WindowsMediaPlayerのよく分からん光の表現とか、
(´・ω・`)ウワァ
って思っちゃうんだよね。


てか、キューブリックがそうならないのが異常なのかな?


まぁSFは最近のに限るってことだね。