yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】スペース カウボーイ

mixiより転載 (記載日:2012年10月23日)

huluでユーザー評価がとても高いので見てみた作品です。

さくっとまとめると、
爺様達がをアルマゲドンする。みたいな感じ。
この映画好きな人に怒られるかもしれないけど、似てると思う。

この映画で気に入ったのは、
還暦超えてる爺様たちが、

・若々しい行動・思考で動きまわったり
・チャレンジスピリットにあふれていたり
・シニカルなブラックジョークを連発したり
・40歳近くしたの女性と恋に落ちたりなんだり

なんでそんなに元気なんだよw
と突っ込みたくなる様です。


あぁいうふうに歳を重ねられたら、
さぞかし人生デッドエントまで楽しく過ごせるだろうなぁ。。。
と思う次第です。


劇中には、光るセリフ、言い回しが数多くありますが、
僕に刺さったのはこのシーンです。


女医がハイシニア宇宙飛行士の男性に、ストレイトクーガばりに洒落た老眼鏡サングラスをプレゼントしたシーン

男性:それは?
女医:(サングラス渡す)
男性:超極薄強化レンス 記憶形状フレーム
女医:あなた用に
男性:私に?(サングラス装着)驚いた...よく見える
女医:作らせたの。代わりに夕食を
男性:スパイダーマンと?
女医:カキがいいわ
男性:真珠を送るよ


もう一人でずっと笑っちゃいましたよw
ホントかっこいいw


それと監督がクリント・イーストウッドってことは途中で気づきましたが、
この作品は大分毛色が違うので、少し驚きました。
でも。クリント・イーストウッドの作品って、どれも満足している気がする。


とても楽しい時間を過ごせました!
やっぱ、良い映画っていいです。