yellowtail_radish’s blog

IT、映画、書籍、テニス

【感想】この森で、天使はバスを降りた

mixiより転載 (記載日:2012年08月11日)

まさか泣かされるとは・・

すごい演出があったり、
壮大な伏線が張り巡らされていたり、
突飛なものがある映画ではない。

悪く言うと、地味。
本来好みの種類ではないはずなんだけど。

この映画は素敵だった。

見るきっかけは、はっきりいってタイトルが面白かったから、
あと、レビュー評価がそこそこだったから。
「つまんなかったとしても、こんな入り方もありかなー」
っと気楽に見ました。

絶妙な構成で組まれている映画だと思いました。

伏線の貼り方、回収タイミングも秀逸。

小さな感情をコツコツ積み重ね、エンディングでダム決壊のごとく感動させられるシーン
構成は絶妙。

演者の数は少なく、人間関係を濃く描いた点も良い。

演技もすごい良かった。個々のキャラクターが完全に生きていた。

聞いたこともないような映画でも、こんな素晴らしいものがあるんだと、
知ることができてよかったと思う。